ふるさと納税 海鮮・魚介類で人気があるのは?

ふるさと納税 海鮮・魚介類で人気があるのは?

ふるさと納税のお返しで魚介類や海産物をもらえる自治体は数多くあるのですが、もらえるその中身についてはかなりの差があるほど違います!

新鮮な魚は生臭さもほとんどありませんし、食感もプリプリしていますので、普段食べている魚との違いに驚くと思われます。

そこで今回は、ランキングにして海鮮、魚介類のおすすめをご紹介していきたいと思います。

新鮮な魚は生臭さもほとんどありませんし、食感もプリプリしていますので、普段食べている魚との違いに驚くと思われます。

そこで今回は、ランキングにして海鮮、魚介類のおすすめをご紹介していきたいと思います。

ふるさと納税 海産物や魚介類のおすすめランキングをご紹介!

1位:【北海道白糠町】全国一位に輝いた、白糠町のイクラ

2位:【石川県七尾市】新鮮!能登の朝獲れ魚 お刺身セット

3位:【北海道増毛町】エビと言えばココ!増毛町のボタンエビ

4位:【和歌山県湯浅町】豪華に9種18枚!特上干物セット

5位:【福島県いわき市】グルメ大賞4年連続受賞!高級海の幸6品セット



1位の北海道産イクラのご紹介

楽天のふるさと納税のお礼の品ランキングで全ジャンル・全国通して総合1位を取った返戻品こほがこの白糠町のイクラとなります。

その特徴は3つのこだわりがあります。

・場所を限定:鮭の大漁場である北海道東沖の秋鮭に限定となる

・時期を限定:いくらの最も美味しい時期である9月10月の完熟卵のみを使用している

・時間を限定:秋鮭はすべて当日中に処理される

一番おいしい場所で一番おいしい時期に、一番おいしくなるよう処理されております。

おいしくないわけがありませんよね!!

250gずつで小分けにされておりますので、食べやすさも考えられています。いままで試したことなければ、とりあえず試してみてください!後悔しませんので!



2位のお刺身セットのご紹介

七尾湾で毎朝獲れる鮮魚をその日のうちに発送してくれます。

『朝獲れ』だから新鮮でどの魚も貝も身がプリプリしております。

もらえる量は4~5人前といいつつ、「これ、もっと多くない?」と思えるくらいの量がきます。

まず満足できるはずです。

食べた人の声にも味・量への満足度が現れております!

◆口コミ・感想をご紹介

「ふるさと納税大好きなので、あちこみ寄付していますが、ここはダントツです。カワハギ、感動。

甘エビ、普段あまり食べないのですが、ここのはとても美味しくて、言葉になりません」

「きれいに盛り付けてありすごい!と感動です。

夫婦ふたりでは食べきれないくらいたくさんで大変楽しめました。カワハギの肝がたっぷりでとてもおいしかった。

鯛は頭と骨と残ってしまった刺身を焼いて翌日鯛飯にしました。おいしかったです。

お刺身の切り方が厚めで、お家で食べるお刺身って感じでなんかよかったです」

「鯛・サザエ・メジマグロ・アオリイカ・甘エビ・カワハギとカワハギの肝でした。

大人3人で食べましたが、十分な量があり、どの魚も鮮度も良好。

特にカワハギの肝おいしかったです。量も多かったです。甘エビも大きくて甘かったです。

鯛とカワハギのアラは翌日アラ汁にしていただきました。

やはり、七尾の魚おいしいですね」

実際、「普段食べている魚ってなんなんだろう?」って思えるくらい能登の魚っておいしいようですね。

季節によってもらえるものが違うので、何度でも頼みたくなるんですよね!

お刺身が好きなら『選んで損なし!』な逸品となります。



3位の絶品!増毛町のボタンエビのご紹介

北海道でエビと言えば増毛町!増毛町と言えばエビとなります。

こう言われるほど有名な増毛町のエビです。当然、増毛町のふるさと納税のお返しとしても人気No.1となります。

そんなこの町のボタンエビが新鮮なまま冷凍されて届くのです!

刺身にもできるくらい新鮮なその身は味が濃くて、ぷりぷりとしております。

それでいて、「しばらくエビはいいわ~」というくらいのボリュームもあるこの品です。リピータが多いようです。

食べたことがなければ、とりあえず試してみてください。後悔はまずしませんよ!

4位の豪華な9種18枚 特上干物セットのご紹介

その道50年のプロが厳選した魚をすぐに干物した品となります。地元和歌山で水揚げされた魚を使っているから新鮮です。

暖流の黒潮に乗ってきた魚はほどよい脂のりで、干物にすることでぎゅっと旨みが凝縮されております。

そんな魚が9種類となっております。

・金目鯛
・太刀魚

・アジ
・さば

・かます
・あいご

・いさき
・さんま

・鯛
・あいご

どれもおいしいのですが、和歌山が日本一の漁獲量を誇る太刀魚が特におすすめとなります。

「小さい子どももパクパクと食べています」

「今まで食べたことのない魚がたくさん入っていて、毎日のように食べています。焼き魚が好きな人にはお勧めですね。」

といった感想も大変高評価の本品となっております。

焼魚が好きの方であれば、選んで損はいたしませんよ!!

5位の高級海の幸6品セットのご紹介

本マグロの大トロ、無添加ウニ、北海道産イクラなど、高級な海産物が6点セットになった特産品となります。

その味は本物で、楽天のグルメ大賞をなんと4度も受賞しました。

いずれの品も小分けにカットされておりますので、自然解凍すればそのまま食べれます。

海鮮丼にするととても美味しいですよ!

その他人気おすすめ商品をご紹介!

◆ 鹿児島県大崎町 鹿児島県産うなぎ長蒲焼大(160g)2尾

寄付金額:10,000円

お礼の品:A005 鹿児島県産うなぎ長蒲焼大(160g)2尾【25p】

うなぎの養殖日本一の町として知られている鹿児島県大崎町です。そんな大崎町が誇る1尾160gと大ぶりなうなぎが2尾ももらえるのです!

10,000円の寄付で、320gもらえるというのは、なかなかの量だと思われますよ!

◆ 福岡県福智町 タラバ蟹 (脚1㎏)

寄付金額:14,000円

お礼の品:筑豊魚市場 タラバ蟹 (脚1㎏)

カニの王様であるタラバ蟹!そんなタラバガニの脚がたっぷり1kgもらえるのです。北の荒海で鍛えられたぷりぷりなタラバ蟹の脚を堪能可能です!

カニは甲羅が一番重量がございます。しかし主に食べるのは脚の身の部分。そう考えると、タラバ蟹の脚1kgもらえるというのは嬉しいことではないでしょうか?

◆ 長崎県佐世保市 九十九島殻付かき

寄付金額:10,000円

お礼の品:A202:九十九島殻付かき【500pt】

殻付きのかき。大小208にもなる島で構成された九十九島海域で育った濃厚なかき。

入り組んだリアス式の海岸は、かきの餌となるプランクトンが豊富でかきの成長には最適な環境となります。身は小ぶりなのですが、味は非常に濃厚で、かき好きにはたまらない1品となりますよ。

ふるさと納税の返礼品で海産物や魚介類が欲しいのであれば楽天がおすすめ!

ふるさと納税のお返しで魚や海産物をもらうのであれば、寄付額の最大10%が返ってくる楽天のふるさと納税サイトを見てみてください!

◆楽天のふるさと納税 おすすめポイント

・寄付で現金相当のポイントがもらえる。

・返ってくるポイントは最大で10%!

・楽天カード&アプリを使うと最低でも寄付額の5%が返ってくる!

・たまったポイントは楽天市場で手軽に使える!

寄付するだけで現金相当のポイントが返ってきます。

こんなふるさと納税のサイトはほかにはございません。

完全無料の楽天カードとアプリを利用していれば、いつ、どの自治体に寄付していても最低5%返ってくるのです!

セール中なら最大10%返ってくることもございます。

10%ということは、1万円寄付すれば1000円分のポイントが返ってくるということになります。

お得だとは思いませんか?

わたしの場合、まず楽天を確認してみて、欲しいふるさと納税のお返しがあるか見ています。

そして、ない時だけほかのサイトをチェックしております。

同じ品なら、他のサイトで寄付するより楽天の方がお得ですので。

とりあえず見てみるだけでもいい、と思います!欲しかったものがなくなっていて、後悔しないためにもぜひどうぞ!

ふるさと納税 海鮮・魚介類で人気があるのは?についてでした。