まどかマギカ2 穢れの示唆うやタッチについて!

まどかマギカ2 穢れ(ケガレ)の示唆うやタッチについて!

まどかマギカ2 穢れの示唆うやタッチについてご紹介していきます。前回のまどマギにもありましたが、今回もちゃんとあります。

初めて打つ方は「穢れポイントって何?」と思いますので簡単に説明します。

画面上に黒いモヤが出るのが穢れポイントです。

穢れシステムは大・中・小と3つあります。大きさにより穢れポイントが溜まっていく、システムになってます。勿論、溜まれば当選ですが大きさによって穢れポイントが違ってきます。右に出るミニキャラのセリフ(特にキュウべいなら)が黒ならば穢れポイントがマックスに近いです。

大きい黒いモヤが出た場合はやめずに打って下さい。

当然ながら小さいモヤよりは大きいモヤの方がいいので当選まで粘って下さい。

 

まどかマギカ2 穢れ示唆のセリフ

・まどか「あんな戦い方、ないよ・・・」

・まどか「ほむらちゃん・・・」

・さやか「うう・・・仁美に恭介を取られちゃうよ・・・」

 

・さやか「・・・そうなんだ・・・あ、ハハ・・・まさか仁美がねぇ。」

・マミ「憧れるほどのものじゃないわよ。私・・・」

・杏子「食い物を粗末にするんじゃねぇ」

 

・杏子「ちょいと面貸しな。話がある。」

・ほむら「もう、まどかには戦わせない」

・ほむら「ば、馬鹿ッ・・・こんな事やってる場合じゃ・・・」

・ほむら「ただでさえ余裕がないのだから、魔女だけを狙いなさい」

 

このセリフが多い時は穢れポイント示唆のセリフですので、様子を見ながら当選まで打つかどうかの
判断基準だと思います。

少ない場合でしたらレア小役も確認しながら当選まで打ってもいいと思います。

ほむらセリフがでるとやっぱりあまり出ないので期待しちゃいます。さやかのセリフにも示唆がありますが期待度としたら低いかもしれません。

 

まどかマギカ2 穢れポイントマックス確定のセリフ

穢れポイント確定セリフもちゃんとあります。

 

・さやか「あんた、何で・・・そんなに優しいかなぁ」

・杏子「ちょっとさぁ、やめてくれない?」

 

この2つのセリフはマックス確定セリフですので当選まで打っちゃってください。上手くいけば続いてくれると思います。

 

まどかマギカ2 高確確定、超高確確定はコレ

・まどか「わかんないけど、この子助けなきゃ!」

・マミ「魔法少女体験コース第一弾。張り切って行ってみましょうか。」

 

・さやか「めっちゃウマッすよ!」

・杏子「退屈すぎても何だしさ。ちったぁ面白みもないとねぇ」

・ほむら「今度こそ決着をつけてやる!」

 

上の2つのセリフは高確確定、つまり設定4以上になります。

下の3つは超高確確定ですので設定5.6確定となりますので打てるとこまで、とことん打っちゃいましょう。

高確セリフは穢れポイントが溜まっている証拠となります。勿論、天井近くでも出る時もありますが、下の3つのセリフの場合は天井付近で出たとしても設定5.6確定なので閉店まで、いってしまってもいと思います。設定5.6確定の場合は必ずどこかで一度はハマります。

設定がいい台は続くけれどもどの機種でも必ずハマる時がありますのでやめ時には注意して下さい。

 

穢れ 解放後のボーナスについて

穢れポイントが溜まってマックスになった場合、ボーナス当選時エピソードボーナス、裏ボーナス確定のどちらかが恩恵が付きます。

もし設定5.6確定だった場合は裏ボーナスの振り分けをされます。

 

ほむら以外のエピソードはART確定

ほむらエピソードはARTとワルプルギスの夜が確定

裏ボーナスはART確定と毎Gが5G以上上乗せが確定

 

となりますので穢れポイントの解放時の恩恵は凄いです。

 

エピソードボーナスにも設定があります。エピソードボーナスは穢れポイントが溜まっている状態から始まりますが、どのエピソードボーナスも、そんなに設定差はないですが、ほむらエピソードボーナスに関してはやっぱり特別です。

ほむらエピソードでしたら打ちまくっていいと思います。

今回のまどマギ2は前回よりも設定差があまりないように思えます。

肝心なところでやめ時を間違わないようにして下さい。

今のところ私はマミエピソードばかり見てる気がします。マミエピソードは設定が2.4の感じですので
続かないようならやめ時だと思っていいと思います。

杏子エピソードは3.5のどちらかの設定だと思いますので出てきたキャラで判断してもいいと思います。

穢れポイントの恩恵も確かに凄いですが、ほむらエピソードにはやっぱり勝てません。まどかよりほむらと思っていいと思います。

裏ボーナスの確率は設定1から4までが0.4%、設定5が0.8、設定6でも1.2%ですので中々、お目にかかる事がないですが、偶然という事もありますので裏ボーナスで当選したら、ラッキーと思って下さい。

まどかマギカ2 穢れの示唆うやタッチについて!についてでした。