まどかマギカ2 セリフ示唆や出現率は?

まどかマギカ2 セリフ示唆や出現率は?

今回のまどマギ2は前回のまどマギと違いセリフに示唆している可能性が多くなりました。

ボーナス終了画面のセリフ、通常時のセリフ、穢れポイントが溜まっている時に出るセリフが複数あります。

セリフについて紹介、説明をしていきたいと思います。

 

まどかマギカ2 ボーナス終了画面のセリフは7種類

前回のまどマギと変わらずボーナス終了画面のセリフもちゃんと残っています。

・きゅっぷい

・契約する気になったら、いつでも声をかけて

・僕はここで見届けてさせてもらうよ!

・願い事を決めるんだ!早く!

・どんな未来が来るのか楽しみだね

・君にならその資格がある。本当にそれを望むならね

・みんなには内緒だよ(条件付き)

 

以上の7種類になります。

 

まどかマギカ2 ボーナス終了画面のセリフの示唆と出現率

ほとんどの人がここで設定を読むと思いますし、高設定のセリフもありますのでボーナス終了画面のセリフは重要になってきます。

 

「きゅっぷい」と「契約する気になったら、いつでも声をかけて」

この2つは基本パターンなので示唆はないと思っていいと思いますが、初回ボーナスではなくて、2回目だった場合は初回のセリフが何かによって粘るのもいいと思います。

『出現率』はどちらも同じぐらいで29.85%(設定1)から22.50%(設定6)になってますので設定関係なく出現率は高いです。

 

「僕はここで見届けてさせてもらうよ!」

奇数設定示唆になってます。ボーナス終了後の初めの画面が夕方ステージだったら、少し様子を見ながら打っていいと思います。もしかすると設定5の可能性もあるかもしれません。

あまりにもスイカやチェリーなどの特殊小役が来ない、通常のセリフもあまりないのであれば、やめた方がいいです。

『出現率』は設定1.3.5でしたら20%、設定2.4.6でしたら12.5%となっているのでやっぱり奇数設定の確率は高いですので、このセリフが出たら諦めても良いかもしれません。

 

「願い事を決めるんだ!早く!」

偶数設定示唆になっていますのでこのセリフでしたら少し粘ってもいいと思います。

奇数設定よりはこのセリフの方が少しハマっても当選しやすいかと思います。

『出現率』は設定2,4,6でしたら20%、設定1,3,5でしたら20%ですのでさっきの奇数設定の
セリフよりはこちらのセリフを重視したいです。

 

「どんな未来が来るのか楽しみだね」と「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」

高設定示唆のセリフですのでこれもボーナス中かボーナス後にARTを引く可能性は高いので、このセリフは期待してもいいと思いますが次にボーナスが来て基本パターンの場合で早い段階でボーナスか、ARTを引ければ前回同様、少しハマって続くパターンになると思います。

 

「どんな未来が来るのか楽しみだね」の『出現率』は

設定1,2,3が6,25%、設定4,5,6が12,5%です。

 

「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」の『出現率』は設定1,2で1.56%、設定3で5%、設定4で6.25%、設定5で7.81%、設定6で10%となっています。

数字だけで見ると前者の方がいいのかと思いますし後者の方は少し弱い感じがあるので、この2つのセリフが出たら、次の当選まで打つか少し様子を見るかどちらでも良いと思いますが、前者の方に期待度が高いかなとも思います。

 

「みんなには内緒だよ」

設定5、6確定なんですが、ボーナス終了画面にタッチしたあとに、全員集合で制服姿にならないとこのセリフは出ませんが、出たらとことん打って下さい。

このセリフに関しては設定が5,6と確定していますので出現率は何とも言えないですが、このセリフの時はそのまま継続して打てるとこまで打ってしまって下さい。

ボーナス終了画面のセリフの示唆と出現率ですが、どうやら高設定の条件があるようにも、見えますのでボーナス当選しARTに入りその時の状態で見極めが必要になってますので、変だなと思ったら様子を見るかちょっと悩んでしまう感じですので深入りしないように見極めて下さい。

 

通常時のボーナス当選時に穢れ放出を示唆するセリフ

・さやか「あんた、何で・・・何でそんなに優しいかなぁ」

・杏子「ちょっとさあ、やめてくれない?」

この2つのセリフが良く出るのなら穢れポイントが溜まってきている証拠ですので、ボーナス当選まで粘ってもいいと思いますが、あんまり出ないようなら、様子を見て下さい。

 

穢れポイントが溜まっている示唆のセリフ

・まどか「あんな戦い方、ないよ・・・」

・まどか「ほむらちゃん・・・」

・さやか「うう・・・仁美に恭介をとられちゃうよ・・・」

 

・さやか「そ、そうなんだ・・・あ、ハハ・・・まさか仁美がねぇ」

・マミ「憧れるほどのものじゃないわよ。私」

・杏子「食べ物を粗末にするんじゃねぇ」

 

・杏子「ちょいと面貸しな。話がある」

・ほむら「もう、まどかには戦わせない」

・「ば、馬鹿ッ・・・こんな事やってる場合じゃ・・・」

・ほむら「ただでさえ余裕がないのだから、魔女だけを狙いなさい」

 

この10個のセリフがいっぱい出現したらボーナスは近いです。特にほむらのセリフは熱いですが、青、緑、黄色、赤、花火柄ならいいです。

特に赤と花火柄はほぼ確定と思ってもいいと思います。青は期待度は少し高いですが、ボーナスではなくARTの可能性もあります。

 

高確以上のセリフ

・まどか「わかんないけど、この子助けなきゃ!」

・マミ「魔法少女体験コース第一弾。張り切って行ってみましょうか。」

この2つのセリフが出ると設定4以上の確率が高いですが、あんまりでないのであれば、やめてもいいと思います。設定4でしたら行ったり来たりで枚数もあまり増えませんし、追加投資してしまう場合もあります。

よく出るのなら粘ってボーナス当選、ART当選までうっていいと思います。

 

超高確確定セリフ

・さやか「めっちゃウマッすよ!」

・杏子「退屈すぎてもなんだしさ。ちったぁ面白みもないとねぇ」

・ほむら「今度こそ決着をつけてやる!」

高確以上と超高確のセリフを確認したらその後にボーナス、ARTまで粘り、終了後はやめ時に気を付けて打って下さい。やめ時は打ってるうちに段々と、わかるようになってきます。

 

特に重要なセリフ

・さやか「あんた、何で・・・何でそんなに優しいかなぁ・・・」

・杏子「ちょっとさあ、やめてくれない?」

この2つのセリフにはチェックして下さい。

さやかだと諦めてしまう方は多いと思いますが、あまり出現率は少ないセリフになってます。このセリフが多く出たなぁと思ったら当選まで打ってしまって下さい。

 

まどかマギカ2 セリフ示唆や出現率【まとめ】

複数のセリフが登場しますので、白セリフでも要注意が必要です。でもやめ時を間違ってしまうと、せっかく溜まっていたメダルがすぐになくなってしまいますので

 

ボーナス、ARTの後は見極めが大切です。

 

ミニキャラのセリフにも示唆がありますので見逃さないでください。

通常時にキュウべいが出現したらとりあえずタッチしてもし、「黒のセリフ」が出現したら穢れポイントが満タンになっているのが濃厚になってますので、ミニキャラを見逃している人は今度からは見逃さないようにして下さい。

穢れポイントが溜まっているか、溜まってないかを判断基準に出来ますので、必ずキュウべいが出現したらタッチしてみて穢れポイントが溜まっているかを確認してもいいと思います。

高設定になればなるほどART当選よりはボーナス当選の方が期待度は高いですし、ボーナスマ後ギカラッシュに突入する場合も高くなります。

演出が楽しいと思いますのでいろんなセリフや画面を制覇して見て下さい。

まどかマギカ2 セリフ示唆や出現率は?についてでした。