まどかマギカ2 やめどきのセリフやARTとは?

まどかマギカ2(まどマギ2) やめどきのセリフやARTとは?

今回はまどマギ2のやめ時などを説明させていただきます。その前に…人気機種になっているまどマギ2ですが、前回のまどマギも実は、まだまだ、人気は衰えていません。

何故なら…女性にも人気があるからです。

可愛いキャラですし、声もありますので声優さんが好きな方が打つ場合もあります。充実したセリフや画面タッチなど楽しく出来るところが人気になっていると思います。

店舗によっては増大する店舗も多いです。本題に入ります。

まどかマギカ2【チャンス目の判別】

チャンス目から説明します。通常時のチャンス目の出現時は色々な恩恵があります。

その中でも、

 

「状態移行抽選」

「ボーナス同時当選」

「魔女の結界(CZ)」

「キュウべいチャレンジ昇格抽選」

「ART直撃確率」

 

といった5種類があります。

 

状態移行抽選の場合、低確から超高確と高確から超高確の抽選を行っています。

設定1から3の場合は5.1%、設定4から6で10.2%となり、当たり前ですが、高設定になればなるほど上位移行しやすいです。

 

ボーナス同時当選の場合は、チャンス目Aの場合の当選率

説明1と2で16.8%

設定3で17.5%

説明4で18.1%

説明5で19.1%

設定6で20.5%

となります。

 

数字だけでみたらそんなに大きく差はありません。

でも、チャンス目Bの場合は設定差がありませんが、チャンス目Bの確率は、30.5%とかなり大きい数字になってますのでチャンス目Bでしたら期待度も高いという事です。

 

チャンス目でボーナスに当選した場合は

赤がチャンス目Aで1/4096、チャンス目Bで1/3277

紫がチャンス目Aで1/4369、チャンス目Bで1/4096

異色がチャンス目Aですと設定差がありますが、

チャンス目Bで1/3121になります。

 

異色のチャンス目Aが設定差がどの位あるか

設定1と2で1/3449

設定3で1/3121

説明4で1/2849

設定5で1/2521

説明6で1/2185

と、なってます。異色で揃ってしまった場合は注意して打つのが無難だと思います。魔女の結界(CZ)中は12Gの探索パートと3Gのバトルパートの2種類があります。

 

ART非当選時のART当選率に、ほむらでチャンス目がきたらなんと、100%ですが、ほむら以外ですと50%となってます。

ART当選後にチャンス目がきた場合のマギカクエスト当選率は、ほむらでやっぱり100%、ほむら以外で12.5%になります。

CZに入ったらCZのタイプや成立役で抽選が行われるのでART当選を願って、打って下さい。

 

キュウべいチャレンジ昇格抽選の場合の確率は、0.4%とかなり少ないです。ただ、CZの前兆中にレア小役が成立していたらここで抽選が行われていますので、チャンスはあります。

 

ART直撃確率の場合の期待度のレア役は勿論、中段チェリーが一番期待度は高くなっています。スイカはチャンス目A、Bよりも期待度は低くなっています。

 

スイカ・チャンス目・強チェリー成立時のART直撃当選確率

設定1で当選率0.4%、出現率1/14389

設定2で当選率1.2%、出現率1/4796

設定3で当選率0.4%、出現率1/14389

設定4で当選率2.0%、出現率1/2900

設定5で当選率0.4%、出現率1/14389

設定6で当選率3.1%、出現率1/1833

 

と、なっていますが出現率から見るとハッキリ設定差があるのがわかります。偶数設定、奇数設定がこれでなんとなく打っているうちに分かってくると思います。

 

まどかマギカ2 引き戻しゾーン

ワンセットで終わってしまう事ってよくありますよね。でも、引き戻しが高いゾーンがありますのでワンセットで終わっても、そこでガックリしないで下さい。

 

引き戻しゾーンは100G以内には来ますが、一番期待度が高いゲーム数は、31から40Gの間ですので、そこまでは打ってください。

その後にあまりレア小役が来なかったり、静かすぎたりしたら自分の判断でやめても、いいと思います。

 

まどかマギカ2 天井まで打った場合のやめ時

天井は1000Gですのでもし天井まで打ってしまったら、とりあえず様子を見てからやめて
いいと思います。

引き戻しの前兆が無さすぎならば台移動していいと思います。

 

まどかマギカ2 リセット判別方法

朝一から打つ方はまず朝一で夕方ステージに移行したら設定がリセットされている事が高いです。リセット後は前作と違い天井が600Gとなっています。

朝一から600Gまで打つのはやっぱり厳しいと思うので、最初のステージで判別してもいいと思います。

朝一から600Gまで打ってしまうと凹んでしまいますし、呆然としちゃいます。

 

まどかマギカ2【やめ時】

やめ時を間違えると大変ですので、ボーナスやART後にとりあえず40Gまで打ってみて下さい。

セリフにも注意しながら、高確ステージの夕方が多く移行するのであれば打ち続けてもいいと思いますが

10G前後でCZに入り引き戻したのなら高設定の確率は高いと思いますが、失敗した場合はボーナス後の画面タッチのセリフと通常時のセリフによっては、早目にやめるのがいいと思います。

前兆がなかった場合は40Gまで打ってそれからやめてもいいと思います。

 

【ポイントは?】最後に

前作との違いがたくさんあります。

天井も変わりましたがボーナス時の枚数やARTの枚数も減りましたが、その分、楽しめる要素や、設定判別が分かりやすくなっている気がします。

レア小役も前作よりも出やすくなっているので中段チェリーも期待度が高くなりました。

リセット後の判別も朝一からの特権ですし、前作よりもメリットも少し増えたような感じもします。

ボーナス後のやめ時も分かりやすいのがいいですし、やりやすくなったと感じました。

まだまだ、まどマギファンはたくさんいますので衰える事は無いと願ってます。女性の方にもやりやすい機種だと思いますので打ってない方は、是非とも打って見てほしい機種の一つです。

他にも要素がある気もしますので打ちごたえがある機種だと思ってます。

まどかマギカ2 やめどきのセリフやARTとは?についてでした。